第2214回「年末年始何をしましたか?」

あけましておめでとうございます。

年末年始は日本酒を飲みながらテレビを見ていました。
大晦日の12月31日から1月2日までの3日間、毎晩ひたすら日本酒を飲みながら夜中の4時ごろまでテレビを見ます。
これが1年で最も至福の時間です。
3日間で2リットルの日本酒を飲みましたが、今年は思っていたほど酔えませんでした。

普段のお酒は週末にウイスキーか梅酒を少し飲むだけで、遅くても0時過ぎには寝ます。
日本酒は旅行先とか特別なときに限り飲んでいます。

そういう正月の過ごし方をしているのですが、寂しさを全く感じないわけではないです。
実家暮らしなのでそれほどではないものの、この年になって一人が寂しいと感じます。
でも気の合う人が1人だけいればいいというわがままな考えですし、何人もの人と仲良くなることは自分には無理なので、仕方ありませんね。

いつかは生涯をともにする伴侶が必ずいてほしいです。
それまで生きていれば、ですが。

今年は就職2年目に入ります。
今の会社に定年までいるつもりは毛頭ありませんが、最低3年は続けないといけないかなと思っています。
言い換えるとあと数年で会社を去る予定で毎日を過ごしたいです。
社会性が皆無なのに、普通の民間企業に就職したことへの後悔は今後も続きます。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:コーン
お越しいただきありがとうございます。
虚弱体質で成人を迎える頃から精神的に塞ぎ込み、虚しい人生ですがなんとか生きています。
アトピーの治療薬ステロイドは容認派。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク